So-net無料ブログ作成
デジタル一眼レフ  文鳥  日常 ブログトップ

お留守番 [デジタル一眼レフ  文鳥  日常]

行き帰り道.jpg
 ↑ Beat(相方)を送り出す時 この坂道を転ばないように 歩く。
 何故って 木の実が落ちていて ただ それだけなのだけど つるっ!
 ってなちゃうのよ(超 田舎でごめんなさい;)

木ノ実.jpg
 ↑ オレンジ色の実。 この時期は メジロさんが 食しに来てるはず(*´▽`*)
 そして にゃんこずも 目を光らせている (=ω=)


 そんな 脇には クローバーもどきが(もどき)
kuro-ba-kage.jpg
  クローバーもどきの 影が好き(おい)




きいろいとりさん.jpg
 ↑ リラックマ の きいろいとりさん♪ Beatが 買ってきてくれたました^^
 で、香辛料入れにするな?^^; ごめんなさい~(;・∀・)
 とっても よく 出来てるのですよ~^^ パンツ 脱がせる事が 出来るのですよ(おほほ)
 Beat ありがとうです <(_ _)>



ねぇねぇ奥様.jpg
 ↑ 「ねぇねぇ奥様 ちょっと聞いてよヾ(・ω・* ) 」
 と 言っているか定かではないけど 女同士 最近ちょっと 距離が近づいた様な。
 抱卵 たまに放置して 井戸端会議 なのかな?
      やっぱ 女の子なのねぇ(じみじみ)



おつきさま.jpg
 今日は 体調が悪くて お家で 留守番。
 やる事はあるけど 何だか 情けなくなるのさ。
 んでも せっかく頂いた時間。 少し休もうかな Beatが帰ってくるまで。

 お月様が何だか 美味しそうに見えるわ(笑)
 三脚が欲しいと 思った(ぶれる 笑)

 Beat 早く帰って おいでぇ~。
 でもちょっと 寝るかも。     1時間。  いや 30分。

Beat.jpg
 ↑ 海岸で 写真を撮ってる Beat。 めっさ 寒かった((´д`)) ブルブル…
コンデジにて撮影




ここまで 長い内容にお付き合い下さいまして 有難うございました<(_ _)> (突然 終わる;)



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しております♪





nice!(24)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

ぴんぼけぼけなの。 [デジタル一眼レフ  文鳥  日常]

カメラを買ったその帰り道で.jpg
                                               ぴんぼけまーち撮影
 デジイチを買ったその帰り道。車から走りながらカシャ。
 運転はBeatですよ?^^
 飛行機雲が沢山あって、しかも お日様もぴかぴか
 何かが飛来してきてるみたいだわ。と思うのは私だけかしら^^;
 やっぱり ぼけぼけだわ(笑)



プッチンプリンいちご味♪.jpg
 CMでもおなじみの「プッチンプリン いちご」
 食しました。
 いちごです!!(当たり前)
プッチンプリンいちご味2.jpg
 器がポケモンなのは許して下さい(Beatがゲーセンで3枚も取った^^;)
 Beat曰く、少し甘味が強いかな?って事でしたが、私的には丁度いい感じでした^^
 なんせ色的に可愛いのだ^^♪
 いちご味はそんなに強く無かったです(個人的にはほんのり~)


ぶんた水入れの上で。.jpg
                                            ぴんぼけまーち撮影
 ぶんたさんは水入れ(水浴び)の上でツルツルしながらも
 上手にいつも乗っています^^
 そして、カメラに乗る・・・・という・・・後の構図は撮れませんでした;
 やっぱり私にはぼけぼけがお似合いのようで(笑) 



                  次回はBeatに期待しよっと(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村






nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

ぬふふ♪ [デジタル一眼レフ  文鳥  日常]

 いやぁね。ぬふふ♪
 Beatです。ぬふふ♪
 実はですね。買っちゃいましたよ!!
カメラ.jpg
 canon Kiss X3 ダブルズームキットでございます!!
清水の舞台から飛び降りました!足の骨折ったっぽいですが気力でダッシュできそうな具合です!
 そんなこんなで少し具合の悪いMarchも興奮気味です。
 デジイチデビューとなった二人。果たしてどうなる事やら。。。



あほ.jpg
 試行錯誤しながら撮った記念すべき初成功作品です。
ボヤけるし、色合いヘンだし。マニュアル難しいなぁ。しばらくは完全オートにお世話になりそうです。



ぶんず.jpg
 コイツ等も忘れちゃなりませんな。シャッタースピード上げると真っ黒けになってしまうし。素早い鳥
 を室内で撮るのは大変です。
 しかし。ぶんはカメラ怖がらないんで突進してくるし。みぞれは食べ方汚いし。
 一応プロテクターも買っておいたんで良かった。一日にしてレンズにキズを付けられる所でした。

 もう100枚から写真撮ったけど、まだ足りない!
 本当、撮影が楽しいったらなんのって。
 明日もオイラ達はお休みなんで晴れるといいな。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット
デジタル一眼レフ  文鳥  日常 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。