So-net無料ブログ作成
検索選択
桜文鳥 白文鳥 文鳥 鳥 ブログトップ
前の10件 | -

ブランコ?リース?布団? [桜文鳥 白文鳥 文鳥 鳥]

ぶんた リースと♪.jpg

100均で買ったリース?
ブランコみたいにして遊んだり かじってみたり。

ぶんたさんのお気に入り

ぶんたとりーす2.jpg

あなたが好きなのよ~♪
すりすり。

でもね。

ぶんたとリース3.jpg

どうして下に潜って
団子になるのかしら;

布団じゃないのよ?^^;

多感な年頃なのかしら?


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加してます♪
nice!(17)  コメント(14) 

朝日を背に。 [桜文鳥 白文鳥 文鳥 鳥]

ぶんた 朝日.jpg

朝日を背に「わおぉ~ん」
的な ぶんたさん。

寒くなったり 暖かくなったり

参るねぇ。

パソコン 見ていても 辛いのに

ついつい 覗いて しまうのよ。

ぶんたさんの お家の中も じっと 覗いてしまうのよ。

卵が また 増えたね。

おかぁさんは 心配なのですよ。 

カルシウム 食べなさいよ?




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



nice!(14) 

豆苗くわえて 何処へやら [桜文鳥 白文鳥 文鳥 鳥]

ぶん 豆苗豆苗♪.jpg

豆苗くわえたまま 何処へやら。

ぶんたさん。

私の頭に 乗せるのかしら。

ぶんたさんの 卵は 10個。

私より早く 大人になって
そして 私の歳も いずれ追い抜くのね。

追い抜いても 私より 長生きしてね。 
って 思ちゃうのよ。

いや 本当に 長生きしてね。





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
nice!(10) 

豆苗畑?で。 [桜文鳥 白文鳥 文鳥 鳥]

豆苗畑でぶんた.jpg

ぶんた。ちょいと枯れかけた 豆苗畑?にて。

大好きな移動用ケージ。

その前に豆苗を設置。

気が向くと、各自が飛んで食べにいく。

あぁ、
床が豆苗だらけ・・・。

私の髪の毛も、色々な土産がつく。
あんがとさん。




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

☆ここからは ひとりごと☆


nice!(8)  コメント(4) 

〇〇動物園のぶんた [桜文鳥 白文鳥 文鳥 鳥]

くじゃく.jpg

去年、近くの動物園へ行った時の写真。
Beatが近寄ると、孔雀が羽根を広げるので、びっくり( ̄Д ̄;;

もしかして、惚れられた?!

それはさておき、あまりお目にかかれる事もないので、羽根を広げた孔雀の写真を撮っておきました。



すると、聴き覚えのある声が



動物園のぶんた.jpg

Σ(・∀・|||)
ぶんた!!
ぶんたがいるっ!!!!

孔雀と同居していた、ぶんた、いや桜文鳥が・・・・;
1匹だけ。

迷い鳥かと思い、連れて帰りたいとだだをこねた私に
Beatは「桜文鳥って看板がついてる」
「まぢ!?Σ(゚д゚lll)」

どうやら、桜文鳥1匹だけが、孔雀と一緒に同居しているのは、間違いないらしい・・・(看板め・・・)

ずっと私達の後姿を見て鳴いていたぶんた(違うだろ)

しかも手乗りだった!!!(*`ロ´ノ)ノ

また会いにいくからね。まだ寒いのよ。冬はどうしてるのかしら?。・゚・(ノД`)・゚・。

年間パスポートを買って、動物園で長居をする私達。楽しいのだ。

でも今は 寒いのよ・・・。うぅ。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加してまする^^
nice!(16)  コメント(10) 

カメラ好きぶんた [桜文鳥 白文鳥 文鳥 鳥]

bunnta1.jpg

ん?
bunn2.jpg

ぬおぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!!
bunn3.jpg

近すぎ・・・;
このあと
カメラに乗っかるのが得意ざんす。

ぶんたの爪は切らなくても、何故か一日動きまくるので、短く先が丸まっています。
いいのだろうか・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


ぷちひとりごと


nice!(10)  コメント(10) 

師走なんですねぇ [桜文鳥 白文鳥 文鳥 鳥]

クリスマスの事を今更アップするマーチ・・・;

日記のように読み直して、恥ずかしい思いをするか、懐かしいと思うか、
それは分かりませんが^^;
残しておきたい、何でもない日常の事もあったりします^^

では、忘れないウチに。
今年も25日に食べました。ミスド(笑)
24日はお腹いっぱいで「クリスマスは明日だろ?」と言うビートの言葉はごもっともでございまして、
翌日25日クリスマスの日に食べました^^v
イチゴとバニラと抹茶とチョコ
の筈が、抹茶が2個入っておりました(;・∀・)(去年も小枝のチョコがナカッタ;;)

でも美味しかったので^^オケです∑d(`・д・´。)ок
ミスド クリスマス.jpg

箱の柄も可愛かった^^↓
ミスドのクリスマス用箱2.jpg
結構、イチゴ味はイチゴ~!とう感じでした^^
今年はお皿を貰いました。
去年はグラスです^^(ブーツ型)
元旦の福袋?が凄い中身なので並びたい気持ちでいっぱいです(・`ェ´・)b

さて、珍しく抱卵中の「みぞれさん」が出てまいりました^^
一番女の子~って感じの子ですが、以外と好奇心旺盛です(笑)
臆病なのは、唯一オスの「バニラ」。こやつは、人間にべったり。一人遊びが好きな彼女らとは違うようです^^;
では、みぞれさん↓
みぞれのコピー.jpg

そんでもって、抱卵しなくなりつつある
ぶんた^^;↓
お嫁にいけないかもぶんた.jpg

お嫁にいけそうにもない格好してますね(;´Д`)

こやつが一番手ごわいです(-ω-ll)

でも皆かわいいでございます~ *:.。☆..。.(´∀`人)

文鳥親バカ日記でございました<(_ _)>
師走のタイトルは意味あったのだろうか・・・・・・(=ω=)






nice!(6)  コメント(6) 

文鳥のクリスマス [桜文鳥 白文鳥 文鳥 鳥]

今日はクリスマスイヴですね^^

前夜祭なのに何故か盛り上がる、不思議な現象だなぁと思っていたりします^^;

今日もバタバタしていて、何だか休めないのですが、
遅くに仕事から帰ってくるビートの為にも
頑張ります^^

さて、ぶんた達のクリスマスですが。

「クリスマス?それ美味しい?」
ぶんたのあくびのコピー.jpg
あくびする、ぶんた・・・(´・ω・`)
まぁねぇ、関係ないよねぇ。ごめんねぇ。眠いのに(´-ω-`)

それでも、我が家なりに小さな宴会を!と思っておりますが、さてどうなるやら(笑)
皆さまはどのように、お過ごしになられるのかしら?^^

ビートが、リラックマのクリスマスツリーをゲーセンで取ってくれました ルン♪。゜+.((・艸・。))。゜+.ルン♪
ちゃんと光るのですよぉ~^^
クリスマス リラックマ.jpgのコピー.jpg
今日は、忘れずにスイッチを入れよう(;・∀・)

ではでは、みなさま、よいクリスマスをお迎え下さいませね(。・∀・。)ノ"(年末の挨拶みたい)
nice!(4)  コメント(4) 

忘却の彼方 [桜文鳥 白文鳥 文鳥 鳥]

4ヶ月振りです。

放置してました;

お気に入りのブログは読み逃げ;

色々ありましたが、またブログ再開したいと思います^^

不定期ですが(笑)

最近のぶんたです♪↓
ぶんの別宅.jpg

5月にうちの家族になって、早7ヶ月です。

彼女は大人になりました。

抱卵してます;;
四つ産みました(;・∀・)

無精卵ですが・・・(-ω-ll)

寒いので、防寒対策として、巣は取り除けません;;
しかし、このまま卵が増えるようなら、考えなければなりません。

私達のブログのように、ほぼ放置されている卵達ですが(´-ω-`)

今後を静かに?見守りたいと思います。
nice!(7)  コメント(4) 

今日も元気です。彼等はね^^; [桜文鳥 白文鳥 文鳥 鳥]

こんにつは。マーチでございます^^;
暑さにも負けて、風邪にも負けて、踏んだり蹴ったりな日々ですが、
相変わらず、彼等は元気でふ^^;

さて、伸ばしに(誤字)延ばしに延ばしていた
ぶんた女の子疑惑ですが。

先ずはこのをば、ご覧下さいませませm(u_u)m(最近のものではありませぬ;) 
色々 112のコピー.jpg

おや?
何故か3匹に分身してますねぇ。

;;
すみませぬ;;
3匹になってしまいますた;;
いやぁ、私が悪いんですけどね;
見てると飼いたくなってしまったり、一人じゃ可愛そうとか、そう言っては1匹ずつ増えていきますた;

白文鳥2匹増えますた;
名前バニラみぞれです^^

バニラは毎日キューキューと不思議な声でさえずりますが、
ぶんたみぞれ


鳴きません(T▽T)あはは。

ぶんた、名前ごめんよ~。
でももうぶんたとしか呼べない私達でありました;;

追伸
3匹はとっても仲が







悪いですっ( ̄Д ̄;;




↓ 色はピンクでサイズは大小と2種類購入^^;車で移動する時に便利です^^








nice!(5)  コメント(7) 
前の10件 | - 桜文鳥 白文鳥 文鳥 鳥 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。