So-net無料ブログ作成
検索選択

文字が消える現象はウチのパソコンが古いから?&今日は蒸し暑いですねぇ。 [独り言]

夜になっても、30度近くあります。
暑いので、パソコンもバテてしまいますよねぇ。

この子(パソコン)は、7年くらいウチに居ますが、私にはタイピングが丁度いい感じで
しっくりと打てます(表現が変?)

しかし、そんなに年月が経っているとは、私が感じにくい歳になったようで、
他の子を起動させちゃいますと、その早さは歴然の差で、アナログチックな私には
随分と現実を思い起こさせてくれています(笑)

その子も、もうお歳ですよ?(私もね)

って、感じでしょうか?

そんな、コンピューターに疎い私が、久々にブログを書きまして、
おや?と思ったのは昨日でございます。

ええ、一部文章が消えていて、投稿した内容がきちんと反映されていないという・・・。

うちの子が歳だから??
アップデートも沢山しました。何せ、あまり開いてあげても居なかったので。

でも、変化無し。

検索をあまりしない私は、非常に面倒くさがりです。
Beatに聞こう!などどいつもズルをします。
しかし、文章を読むよりBeatから聞いた方が、私の脳は理解しやすいという理由もあります。

でもですね、見つけたのです。
解決出来る方法を。

同じソネットブログの方に辿り着きました。

右端の下の設定の「広告表示」をクリックしまして、非表示に設定しますと、
あら、理由は実は全くもってよく分かっていないのですが、
文章が消えなくなりました。
何故~?
いや、その方はキチンとご説明されていたのですが、私には難解でした(汗)
ですが、直ればそれでいい!!嬉しい!!の気持ちでやってみました。

直りました^^

その方のブログに大感謝です。

Beatが帰宅したら、何で直ったのか?をちゃんと聞いてみようと思います。

そして、そろそろカエルコールがかかってくるかと。

ご飯の準備~♪

お疲れ様です。

皆々様も疲れ様です^^

良い休日に、お仕事の方も良い日をお送り下さいませ^^

長~い、独り言でした。


暑い。


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

三年も経っているのですね・・・汗

楽しくブログをアップしていた頃の、日付やら年数を見て驚いております。

2010年・・・。

いやいや、色々とありました。

二人共、病気したり、入院したり、まだ落ち着きませんが、
このパソコンを私が今日開いたのも、何か意味があるのかも、と思ってみたりしています。

暑い暑い夏が過ぎようとしています。
今年は本当に暑かったです。
雨も凄かったです。

それでも、私達は元気です^^
病院にお世話になりつつも、元気でいられるって、素晴らしい♪

また、カメラを持って写真を沢山撮りたいです^^

って、もう覚えて下さっている方も、いらっしゃらないかもしれませんが。。。

また、更新できたらなぁと思います^^



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。