So-net無料ブログ作成
検索選択

毎日が雨とくもり。

リサと?.jpg
 じめじめしてます(;´Д`)
 シャワーを浴びなければ・・・。湿度が高いと喜ぶ蛙さんとかには申し訳ないけど;辛い湿度ですわ(@Д@;
 
 
 下を見れば、可愛いちいさなまつぼっくりみたいなのが落ちていて。
 
まつぼっくりじゃないけど小.jpg
 あれを撮って。と言う私に、よくこんな小さなの見つけたなぁとBeat
 自分で撮ればいいのに、ものぐさな私は、撮って。と言う(何ておおちゃくな・・・;)
 


 上を見上げれば。
 いつも雲っているかのような空色。
 
飛行物体鳥.jpg
 とんびさんかな?そこは涼しいですか?
 あぁ、空が飛べるっていいなぁ。
 いやいや、自然界はわたしが考えてるような生易しいものではなく・・・。
 あぁ、前髪が邪魔;
 汗かいてくっついて、邪魔(;´Д`)
 
 マルガリータ・・・違う。
 丸刈り?角刈り?にしたら?みたいな事をBeatに言われた。
 それじゃ、ただのおばさんになっちゃうじゃないの!!と、必死な私。


 ん?
 あら?私の中にはまだ女性が残っていたのね~。
 よかったよかったうんうん(←?)

 そう言えば、話しはがわりと変わりまして。
 まだ肌寒い頃で、何月かは忘れましたが、あるコと出会いました。
 
 両生類とか苦手な方は、この先は読まないで下さいませ;
 

続きを読む


nice!(37) 

1000nice!ありがとうございます^^ [文鳥 & 日常 & 猫]

アマリリス2.jpg
 アマリリスが数を数えにくいくらいに咲いています(笑)最初は一本だったのに、この子達の成長は凄いです(;^_^A
 
アマリリス1.jpg
 色が毎年微妙に違うんですけど、雨とか気温とか関係あるのですかねぇ。
 最初の年は薄い色でしたが、お外に植え替えてからは色濃くなりました。
 
 揃うと綺麗さと迫力が混じり合って見えます^^


 
 あら、みかんちゃん。
 何をねらってるの?
 鳥さん?(止めてね;;)
みかんちゃん獲物をねらう。.jpg
 お転婆みかんちゃんは何にでも興味深々です^^



 スズメさんはBeatが撮ってくれました^^↓
 身長が高いと色々と私のファインダーには納まらない位置からも撮れるので、ちょっと羨ましい・・・。
すずめさん1.jpg


すずめさん2.jpg
 さすが鳥使い。すんごく近寄っても中々逃げませんでした(笑)





 私が 唯一何とかまともに?撮れるのは、 ぶんたさん^^かな?;
 それでも失敗だらけですけど。
 
 羽根繕い中のぶんたさん。 女の子は羽根が命よね♪(←?)
ぶんたさん羽つくろい♪.jpg


 明日は雨なのか?曇りなのか?晴れなのか?
 曇りがいいなぁ。


 そういえば、先ほど気付きましたが、
 1000nice!きました!!
KAERUN気まま日♪1000nice♪2.jpg

 ブログを始めて1年と3ヶ月。記事数64(少ない;)
 記念すべき1000niceを押して下さったのは「ちーずさん♪」でした^^
 ありがとうございます。
 そして、今までご訪問下さった皆さま。ありがとうございます。
 
 これからも、マイペース(←ここ重要)で二人でやっていこうと思います^^
 そうぞ、これからも未熟な二人ですが、宜しくお願い申し上げます。
 

 
 
 


 ご感想などございましたら、こちらへどうぞ^^♪→☆コメントBOX☆
 いつもniceの押し逃げ多くてすみません;;

 使用カメラ レンズ Canon EOS Kiss X3 EF-S 55-250mm(レンズ大体いつもこれです)
nice!(41) 

今日は晴れ晴れ。蒸し蒸し。 [文鳥 & 日常 & 猫]

海岸で貝と松?.jpg
 今日はじめっとしながらも晴れ晴れ。
 乾かなかった洗濯物が全部乾くといいなぁ。
 砂の上は暑いです。
 
 貝殻も昔より少なくなったような気がして、寂しいかな?

 そんな海岸に野良猫さん♪
 ふっかふっか。

 おおあくび(笑)
おおあくびな猫ちゃん.jpg
 眠いねぇ(笑)
 人を怖がっていたので、ちょっと嫌な目にあったかな?;;
 それでも果敢に近寄るBeat
 かなり側に近寄れた^^

 こんな事になって、ごめんね。
 人間ってば素敵なところも沢山だけど、一番悪いヤツだなぁ、とも思ったりする。

 あれ?
 あまがえるさん。
あまがえるさん♪暑くないの.jpg
 あ、暑くないですか?(;・∀・)
 日陰はちょっとだけですよ?;

 蛙さんも日光に当たらないと、いけないのだとか。そうBeatが教えてくれて、余計なお節介をしてしまった自分に後悔(;´Д`)いえね、ちょっと暑そう、いやかなりジリジリと焼けていきそうだと思いまして、つい、紫陽花の葉っぱの所まで移動させてしまったのですよ・・・;
 あまがえるさん・・・ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ



 ふぶき君も暑いねぇ。
 あ、君達は水浴びという、強力な助っ人がいましたね。
 毎日数回。真冬でもヒーター無しで水に入る君達には、いつも脱帽です(;^_^A
 
ふぶき君の水浴び準備♪.jpg
 今年の夏は冷夏だと聞いたけど、もう既にかなり暑いんですけど?
 毎年予報外れてませんか?(;´Д`)
 
 クーラー使わずに涼しい方法ってないですかねぇ。
 蚊帳をつって、窓全開で寝たいです。
 
 


 niceの押し逃げ多くてすみません。

 ご感想などありましたらこちらへどうぞ♪コメントBOX二人共喜びます^^



使用カメラ レンズ Canon EOS Kiss X3 EF-S 55-250mm(レンズ大体いつもこれです)

nice!(33) 

眠らないように・・・。 [日常♪]

白い小さなお花。.jpg
 あまり雨が強いとお花も折れてしまったり・・・。(このお花、向って右側に蜘蛛さんがいます^^)
 今日は、雨が止んだり降ったりです。
 昼間はまだしも、夜は見えないので、雨が強いとちょっと怖いです(;´Д`)
 
 今日Beatはもう仕事あがれたかな?
 飲み会というか、送別会があるので、夜中の帰宅になるんだろうな・・・。
 
 カチャカチャってご飯食べて、もう終わり。
 洗物少なくて楽チンです。
 でも、一人だと食欲はあまりどうでもよくなるようでして(笑)
 
 だからといって、昔のようなスレンダーな体系にも戻らない~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
 
 筋トレ頑張ります(`・ω・´)ゞ(何の話しだ 笑)




白黒猫しゃん♪.jpg
 海岸に時々行きます。
 野良猫さんが沢山いて、可愛いと思いつつも何だか人間の無責任さに悲しくなります。
 
 それでもたくましく生きている彼等。
 負けちゃいけないわ。
 私も頑張ろう。


 ぶんたさん~。電気を見上げてどうしたの?
 
ぶんたさん見上げるのポーズ.jpg
 今日は何だかいつもと違う?
 「どうでもいいけど、早く電気消してよね。私達って、早寝早起き派なのに、遅寝遅起きじゃないの。」

 ・・・す、すみません・・・;;

 今日は無理だけど、明日からはきっと早く寝ます。
 た、多分。

 Beat・・・飲み過ぎ注意だよ(それは私か 笑)

 迎えに行くのに私が眠りませんように(-人-) スコスコ寝てたらBeatごめんなさい;;
 お酒飲まないで待ってるよぉ~!


 ※nice押し逃げ多くてすみません;



 コメントはこちら→コメントBOXへ宜しければどうぞ♪
 
 

 Canon EOS Kiss X3 EF-S 55-250mm(レンズ大体いつもこれです
 
 
nice!(30) 

雨ですけど暑いですねぇ。 [日常♪]

シロクマくん。.jpg
 こんにちは。
 シロクマさんには二人の思い出がありまして・・・というお話はおいて置いて^^
 Beatがシロクマさんをよく撮ってくれます。
 シロクマさんにも、辛い夏がやってきましたね(;・∀・)

 氷のプレゼントがまたあるといいね♪



あずまや♪.jpg
 あずまやでゆっくりやすみたいなぁと思う時があります。
 上を見上げると、たまに虫さんが居たりして、頭の上に落ちてきそうだなぁという危機感を感じたりで、つい上を見て
 しまいます(笑)

 しかし、
 木陰は涼しいです。

 


くもさんの持ち物♪.jpg
 「おぉ!小さな花びらみたいなのが!!」
 と、嬉々としていた私にBeatが
 「これの持ち主はクモだね。」
 「へ?」
 
 クモの糸でクルクル回っていたのでした(笑)

 こんな事で喜ぶ私は、一応かなりな大人です(精神年齢はさておいて・・・;)

 今日はカレーが食べたい日です(いや毎日でも笑)
 Beatもお休みだし、少しお外にも行ってみたいなぁ、とか。
 雨、あまり降りませんように・・・。

 皆さまもよい週末をお過ごし下さい<(_ _)>
 ※niceの押し逃げ多くてすみません;;

 コメント専用のカテゴリを作りました。
 何かご感想などありましたらこちらへお願いします<(_ _)>面倒な形ですみません;;
 ☆コメントBOX6月☆


nice!(31) 

☆コメントBOX☆6月 [コメントBOX]

お花とぶらんこ?.jpg
 
コメントは宜しければ、
こちらへどうぞ^^

 
二人共喜びます~♪
                               Beat&March
コメント(47) 

家族♪ [文鳥 & 日常]

何のはな??ピンク色。.jpg
 色々なお花を見かけるようになりました^^
 お花はいいですねぇ♪(名前は知らないのですが;)



はじめまちて。ふぶきです。.jpg
 初めまして。
 ふぶきです。
 4月にうちにやってきました^^
 またしても、桜文鳥です。

ふぶき。ヅラがづれているわ.jpg
 ぶんたさんのお婿さんに・・・と思っているのですが、ぶんたさんはバニラ君にまだ片思い中。
 一途ですねぇ。
 というわけで、ずれたヅラのように見えていた頭も最近では白さが増えて
 ごま塩君になってきました^^



 Beatが立派な鳥さんを撮ってくれました♪
 こんな風に立派になるんだよ?ふぶき。
にはにはにはにわとり。.jpg
 え(;・∀・)何か違う?





 
nice!(25)  コメント(12) 

梅雨だけど。 [日常♪]

今日はピーカンでした^^ 暑い暑い; 家の中はいいのですが、太陽の照りが凄く暑いです。


お花とぶらんこ?.jpg

 
 
明日はまたお天気崩れるかな?    Beatとから~いものを毎日食べたい今日この頃です(笑)






 
nice!(25) 

大雨です。 [日常♪]

お庭のお花♪.jpg
 梅雨ですねぇ。大雨です。(写真は梅雨と関係無し;)
 出勤するBeatを見送って
 びしょぬれになりながら部屋に入ると寒い寒い!!何故にこんなに寒い!?
 そよそよ~・・・扇風機が回っていたのでした。
 えいっ!と止める私。「クリップ扇風機なのにやるじゃないか!」って独り言はおいて置いて・・・;

 Beatにはもう暑い季節。ご飯食べた後、扇風機に当たって「暑い」と言っている姿は
 もう凄いです(←何が;)
 
 雨も必要なので、降ってもらわないと困りますが

 何事も適度に・・・がいいですね。
 
 
 はっ!庭にカタツムリ発見!([+]Д・)
 
 お出かけしたひ・・・;; 




 
 
 
nice!(22) 

明日こそは。 [日常♪]

道草♪.jpg
 こんばんは。Marchです。
 原因が分からず足が痛い(;・∀・)でもきっと明日は治ってるのだ!と信じて今日も寝ます(笑)
 お散歩写真もずっとお預けで、寂しいです。
 撮り貯めた写真ばかりですが、しばらくお付き合い下さいますと
 嬉しく思います。
 
 あ、ちなみにぴんぼけは相変わらずです(||-д-)

 お疲れ様でした(。・∀・。)ノ"


 (人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚





nice!(17) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。